やぎりん日記

やぎりん!こと、作曲家の八木澤教司の日記です! 日々の体験や感じたことを書いていきます!
Subscribe

◇「ヘリングの朝」レンタル開始&講習会!

12月 25, 2009 By: S.Yagisawa Category: 日記

今日はクリスマスカードが届いていた!と思ったらオランダのデ・ハスケ社からCD付きのクリスマスカード!恐らく非売品だと思いますがオシャレな演出です!詳しくジャケットを見てみるとP.スパーク氏、J.カーナウ氏、ヤン・デハーン氏など豪華なメンバーによる作曲とアレンジ。これらは全て吹奏楽やアンサンブルで22曲も収録されていました。シカゴで会ったばかりの作曲家たちが手掛けていると思うと一層興味が沸きます。

さて、お問い合わせの多かった【「ヘリングの朝」〜そして暗闇は光に満ちた…】ウインドアート出版の新譜として遂にレンタル開始されました。先日発売されたライヴCD【全日本吹奏楽コンクール2009 Vol.12 大学編II】にも松崎泰賢先生の指揮、東北福祉大学吹奏楽部の全国大会での熱演が収録されているのでぜひご拝聴ください!

そして、新年早々には【ヘリングの朝】を含めたウインドアート出版の新譜を中心とした楽曲研究会(吹奏楽の新レパートリーを探る in 名古屋、モデルバンド:名古屋市立汐路中学校吹奏楽部・名古屋市立東港中学校吹奏楽部・愛知県立名古屋南高等学校吹奏楽部)が早々に現地との共同企画で開催されます(名古屋市中川文化小劇場)。ウインドアート出版の代表である神長一康さんと共に私もレクチャーと公開レッスンを予定していますので、お時間のあります方はぜひいらしてください!又、作品に関する質問や相談などもウインドアート出版スタッフが丁寧に説明してくれますし、私も会場にいますので直接お気軽にご質問ください!久しぶりの名古屋、私も今から楽しみにしています!詳細は下記です!

2009年度 楽曲研究会【吹奏楽の新レパートリーを探る in 名古屋】

Comments are closed.