やぎりん日記

やぎりん!こと、作曲家の八木澤教司の日記です! 日々の体験や感じたことを書いていきます!
Subscribe

☆ 千葉→京都

7月 25, 2010 By: S.Yagisawa Category: 日記

早朝から千葉での仕事を終え、20時過ぎの新幹線にて明日に備えて京都入り。ようやく京都に到着すると23時よりクラリネット奏者の三浦幸二さんと共にミーティング&会食。私の好きな“第一旭”というラーメン屋を三浦さんに紹介しつつ一次会。 まずは写真のチャーシューと餃子、キムチにてビールを楽しみ、その後、特製ラーメンを。やはり美味しい。三浦さんも大満足!2次会は京都駅前でBARを見つけ深夜2時過ぎまで宴会。色々と話題は尽きませんでしたが2人ともかなり呑んだのでホテルに戻ることを決意。しかし、その前にウォーターを買うためにコンビニへ。レジで会計をしていると店員さんに「もしかしたら八木澤先生ですかぁ?」と。どうやら【ペルセウス】を初演した京都府立桃山高等学校吹奏楽部の卒業生とのこと。先日も居酒屋やデパートでもそんな風に声をかけられることが。今月そんなことが4回目。こちらが気づかなくてもどこで見られているか判りませんね。悪いことはできない!と三浦さんと酔いが冷める勢いでホテルに向かいました…。

Comments are closed.