やぎりん日記

やぎりん!こと、作曲家の八木澤教司の日記です! 日々の体験や感じたことを書いていきます!
Subscribe

★ ペルー滞在10日目:バジェスタス島〜リマへ!

9月 24, 2012 By: S.Yagisawa Category: 日記

パラカスからボートに乗ってバジェスタス島へ!向かう途中に地上絵が…。一体ペルーはどうなっているのでしょうか…。バジェスタス島には降りること無くボートで周遊しながらペンギンや鳥などの多くの動物たちを見るツアーでした。しかし悪臭と寒さが厳しい空間…。

ボートが異様に寒かったせいか寒気が…。ボートを降りてすぐにホテルのBARでアイリッシュコーヒーを!半分以上が生クリーム。。。コーヒーに辿り着いた時には冷たくなっていました。。。そしてランチの後は聖なるインカの果物と呼ばれるルクマのアイスを食べました!濃厚な甘みで日本人好みの美味しさ!しかし南米でした食べれないようです。。。

リマに到着するとツアーから離脱して一人でタクシーにて空港へ!他の日本へ帰る方々とは飛行機が違うので私が一番早いフライト。そんな移動中に微熱が…。さすがに慣れない土地での長期滞在は身体に負担があったのか…。海産物ばかり食べてお腹を壊さなかっただけでもラッキーかもしれません。風邪薬を飲みながら移動し空港に早めに到着すると3時間前までチェックイン出来ないとのこと…。しかしながらエメラルド会員証を見せると、すんなりチェックインに成功!すぐにラウンジに行くとホテルのレストランのような雰囲気!ベットもあり仮眠もできるので助かりました!

Comments are closed.