やぎりん日記

やぎりん!こと、作曲家の八木澤教司の日記です! 日々の体験や感じたことを書いていきます!
Subscribe

◆ リマ〜マイアミ〜ロサンゼルス〜成田へ!

9月 26, 2012 By: S.Yagisawa Category: 日記

リマの空港ラウンジで仮眠した後にワンワールド系列のアメリカン航空でフロリダ州のマイアミへ。今回は2回連続で乗継ぎをするので一つでも遅れると大変なことに。幸いに一回目は無事にクリア!しかしマイアミ〜ロサンゼルス便が飛行機に乗り込んだ後に機材故障のアナウンスが!早口で解読不能な説明だったので隣人に尋ねるとしばらく動かないとのこと。。。ロサンゼルス〜成田はJAL便になりますが一日に1便しかなく、これを逃すと帰国は早くても1日遅くなります。もちろん満席の場合はいつ帰れるか判らないですし、場合によっては違う場所を経由させられたり面倒なことも。。。体調もまだ微妙。。。困ったことになってしまった。。。2時間経過してようやく出発…。

ロサンゼルスにはギリギリですが出発の1時間ちょっと前に到着。。。国際線を1時間前でチェックインできるのか不安なままカウンターに行くとダイヤモンド会員の特典でご丁寧に座席がアップグレードされて待っていてくれました。手荷物検査場なども混み合っていましたが特典効果で最優先でラウンジに到着!体調もだいぶ良くなったのでビールと軽食を!しかしながらステイタスを持っていなければ確実に乗継ぎに失敗していました。。。機内では何と吉野家の牛丼が!底が深いので箸で食べにくいかつ味もだいぶ違う印象。。。まずは無事に帰国に成功しました!

Comments are closed.