やぎりん日記

やぎりん!こと、作曲家の八木澤教司の日記です! 日々の体験や感じたことを書いていきます!
Subscribe

◎ 加藤優さん結婚!

10月 12, 2009 By: S.Yagisawa Category: 日記

20091012150400002009101216160000お世話になっている吹奏楽指導者兼トロンボーン奏者である加藤優さんがご結婚されるので飯田から朝一で神奈川県の平塚へ向かいました。加藤さんは私の作品集第1弾【死者の支配する国】でトロンボーンを演奏して頂いたり、指導されている高校で何度も作品を取り上げてくださっている方。恐らく関東で一番私の作品を演奏されている方ではないでしょうか。【マリンバ協奏曲】の初演指揮もして頂いています。作曲家の清水大輔くんの紹介でもともと出会ったのですが、清水くんは加藤さんの大学の後輩。そんなこともあり清水作品も初演したり多く取り上げられていることで加藤さんは有名です。清水くん夫妻、ウインドアート出版の神長一康さん、作曲家の坂井貴祐くん、高橋宏樹くんをはじめ多くの音楽家たち、市民バンドの方々、そして加藤さんが指揮をされている4つの高校の生徒さんなど恐らく150名くらいは挙式にいたのではないでしょうか。クラリネットの武島さん、トランペットの畠山さん、原さん、トロンボーンの秋さんなどコスモス・ウインド・アンサンブルのメンバーにも久しぶりに再会できたのも良かったです。

20091012185100002009101217510000挙式も披露宴もかなりゴージャスで凝っていて驚き。こんなに豪華な結婚式はなかなか体感することはできません!それにしても、こんなにも多くの方々が加藤さんをし祝福するために全国各地から集まった。彼の人望そのものだと痛感しました。花嫁ブーケが坂井くんに激突したのにはウケました(笑)。さすがは坂井くん!私は恐縮ながら披露宴で主賓の祝辞を任されました。 乾杯前の静まり返った緊張感のある空間でのスピーチ!とてもワクワク!心を込めて熱い言葉でお祝いを申し上げました!

2009101223470001清水くんたちと共に二次会、三次会と。三次会には吹奏楽指導者でありサクソフォーン奏者の福本信太郎先生も仕事を終えていらっしゃいました。福本先生も加藤さんの大学の後輩のようです。そして一旦、お開きになりましたが、清水くんに誘われ加藤さんと仕事仲間の高橋充さん、成瀬文さんと共に四次会。清水くんが優しい奥様のお迎えで帰ったので、最後は3名で五次会。昼間からかなりの量を呑んでいるし食べているのに、五次会でもワインを2本空けてしまいました…。人生で一番呑んだ日かもしれません…。それにしても本当にめでたい日でした。 加藤さん、おめでとう!

Comments are closed.